上町天祖神社 祭礼~子供神輿を終えて~

 

令和5年9月10日 天祖神社大祭。子供神輿巡行の準備の模様です。

 

山車も皆で準備します。子供たちが引く綱をきれいに束ねているところ。

   子供神輿が商店会を練り歩きます。

  

世田谷通り沿いのエリアなので、車に気を付けなければなりません。

   

大勢の方々のご協力により、事故なく無事に巡行を終えることが出来ました☆彡

豆絞りは全員にプレゼント!法被は回収してクリーニングへ!

コロナ禍は式典だけでしたが、4年ぶりのお神輿に多くの子供さんが集まってくれて本当に嬉しかったです♪

私は巡行に初めて同行したのですが、元気いっぱいの子供たちに感動しました!

「わっしょい!わっしょい!」と大きな声で汗かきながら、皆さんとまわれてとっても楽しい時間でした!!

子どもたちはもちろん、保護者の方々にも素敵な思い出になってるといいな~☆ 

また来年、上町銀座会のお神輿を担ぎにきてね~~~(^^)/ byお祭り大好き小林

Follow me!